東京青山のOLが地方に嫁いだ ものがたり12:二人目出産祝・楽天/Amazon/Yahoo

ストーリー

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

3人の生活

二人目授かりました

毎日、毎週、毎月。同じことの繰り返しで慌ただしく過ごし、あっという間に月日が経ってしまう。

就職して半年がたった。そして二人目の妊娠。

実は、2学年の差で兄弟姉妹がいることを望んでいたのと、義母に預けた時に大変にならないようにおむつが取れていてその他も少しでも手がかからないよう極力2学年でも離れてるように、そして、会社に迷惑をかけてはいけないということで一番忙しい決算時に産休が当たらないようにと計画的だった。

4月が決算処理なので3月には復帰できるように1月中の出産。

ちょうどあきなと2歳違いになる。

見事予定通りに妊娠できた。この時は、生まれてくる子が男だろうが女だろうが全く気にも留めてなかった。

↓ ママと一緒に!って喜ぶんです Σ(゚Д゚)

計画的犯行疑惑

自分が女2人姉妹でとても良い関係だったので同じようにあきなのためには女の子がいいかな?くらいの気持ちはあったが、特別性別にこだわりはなかった。

この月に妊娠することだけを考えてたからだ。

また、まさか会社の先輩に悪く噂されてるとは思いもしなかった。産休に入るのが丁度入社1年過ぎた頃だったので計画的犯行と言われてたそうだ。

うん。確かに別方向で計画的犯行ではあったけどね。

自分も無知だったのだが、1年過ぎないと産休が取れないということを知らなかった。

随分経ってからだったが、仲の良かった同僚からそう聞いたのだが、12月1日に入社、1月23日が出産予定日だったので、12月26日から産休だ。一か月早かったら会社を辞めなければならなかったのかと思うとゾッとした。

あきなの時は、病院で点滴をするくらいつわりが酷く心配していたが、アパートから会社まで近かったので着いたらトイレに駆け込み一回目の嘔吐。後は事務なのでいつでも駆け込めるという安心感があったので、人からは酷いねと言われるほどのものだったが、自分にとっては2人目は随分楽だった。

徐々につわりは楽になっていったが、毎週、実家へ行き、横になることもできない状況で精神的には会社で夢中に仕事してる方が楽で、早く日曜が過ぎて会社に行きたいと思うほどだった。

↓ 二人目なら重宝されます!(^^)!

2度目の里帰り出産 予定では女の子 (#^.^#)

あっという間に12月になり、産休は冬季休暇に合わせて12月28からにした。里帰り出産のため、1カ月を切っていたが、doctorからは、問題ないだろうとのことで決まり。

会社にもできるだけ迷惑をかけたくなという気持ちももちろんあるが、仕事終わってすぐに自分の実家に行けるのでその方が精神衛生上良いと考えたからだった。

たとえ2日早く取っても、その間いる場所が想像できたから。。。

とにかく息つく暇なく動き回って、心身ともに疲れを感じてたので、里帰りしたら友達に会って~、あれしてこれして~、と計画し、一か月後には二人目に会えるんだ!と、ウキウキ気分になっていた。

兄弟姉妹で(*´▽`*)

ママにプレゼントなら(^_-)-☆

一か月切っての飛行機なので十分気を付けてください。

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました