全日本マスターズ陸上競技選手権大会に向けて お買い物マラソン:楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

先ずは地元の大会へ 60m・100m・200m

年々練習不足になっていくけど

言い訳ばかり言って!

仕事のこと、キャリアアップのこと、家族のこと、両親のこと。

毎日がいろんな分野のやるべきことに優先順位を付けてこなしていかなくてはならない。

自分のことは最後になるけど、これめちゃ大事なこと。

ずるずる後回しにして今日もできなかったの繰り返しで、ストレスが溜まっていく。数年前は睡眠時間を減らしても自分のことを一日のスケジュールに組み込んで頑張ってたけど、睡眠時間は4時間を切っていた。

ある日、睡眠時間が少ない人は寿命が短い。と聞いて、老後の楽しみのために今頑張りすぎて、さあというときに命がなければ自分の人生なんだったのだろうと後悔してしまう。引退後はあちこち旅行に行きたい。と、20代からの夢。

ということで、自分優先の生活をしよう!

なんて、絶対無理(^▽^;)

結局のところ、全部ほどほどに頑張って自分の時間を少しで良いので作ろうとしてます。

先ずは、陸上の練習時間の確保。

 

大人になって始めたマスターズ陸上

今後もずっと続けていきたい。

今まではやること全部完ぺきにやっていきたいということが負担になってたのだと思う。一日24時間しかないのだから物理的に考えて、できるだけ頑張ろう!で良いのでは?体を壊しては元も子もないのだから。

でも仕事をしている以上、自分だけの予定で出来ないことが多い。

練習に行くにしても競技場は19時までしか開いてない。だから定時17時半に会社を出る。

そんなことなかなか出来ないですよね。

ということで早く帰るために会社に早く行く。

しかし、帰る時間になると仕事が寄ってくるんですよ。神様のいじめですかね💦

そうこう言い訳をしていますが、今回の大会も走る練習はあんまりできてなくて、一か月前から週2回くらい行き、まだまだの状態なのに寸前に焦ってスパイクで数回走って軽い肉離れ。

ここ数年、こんな感じなんですよね。

 

今回の大会、3種目 優勝

これ以上悪化しないように制限かけてどうにか走り切りました。

県内なので優勝したものの、タイムは無残。

全日本まで あと一か月 練習はどうすべきか

あと一カ月と迫ってきてるのですが、今年は一周忌と初盆で、またまた、大型連休も練習時間を削られます。

なんだかんだ毎年ですが(;´Д`)

とりあえずは怪我をしないで走り切ることを目標にしたいと思います。

その後、秋には県大会もあります。。。

こちらは優勝して、強化費をいただきますので( `ー´)ノ

毎回練習不足になると太ってしまうので、減量から始めますが、それと同時に、走りに行けないときは家で筋トレをするように心がけます!

帰ってきたら家の外に置いているトレーニングマシーンたち。

これ使ってます。

家に入ったら汗かきたくないので玄関に入る前にすることにしてます。

歯磨きするときは、スクワットをします。

お風呂に入ってトリートメントしてる間に膝を少し曲げて腰に両手を当てて、左右に腰を突き飛ばす感じで100回、その他諸々。

お風呂の後はリラックス。軽いストレッチくらいですね。

この辺は無料で自分で出来ちゃいます(^▽^;)

競技場の時間に行けないときは芝生広場で流しやダッシュ。行けた時はアップを急いで時間のない時はスパイクを履いて軽く流すだけでも慣れていくようにします。

どれだけできるかわかりませんが、頑張ります!(^^)!

そうそう、スパイクが今回壊れてしまったので新しいの購入しました!

こちらフィット感最高で、軽くて走りやすいですが、人気すぎてしばらく在庫なしが続きそうですね。

アディゼロフィネス\(^o^)/

 

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました