いくらのパワーめし11/魚フライ・アジフライ/DHA・EPA・鉄・ビタミンD/お買い物マラソン:楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

動脈硬化・脳卒中・中性脂肪が気になる方必見!

DHA・EPA

お肉大好きなわたくし、『いくらのパワーめし』では、ほとんどお肉の紹介です。

しかし!お刺身も、焼き魚も、揚げ物も、美味しいものは何でも好きです(#^^#)

ケーキ、スナック菓子、チョコレート💙食べることが大好きなんです。

そのせいで、どんなに食べてもガリガリだったころのままの食欲で大人になってしまい、更に働くようになると、ご褒美も多くなり着実に太っていきました。

30歳過ぎてから人間ドックで脂肪肝と言われ、そのまま成長し続けました。

今ではアルロースのおかげで体重が7キロ減り、脂肪肝もかなり軽度になってます。それをいいことに、毎日のようにおやつを食べまくっていますが現状維持のままです。

 

★アルロースの記事は後でリンク貼っときますね。

しかし、痩せただけでは健康とは言えません。食事で栄養を取らなくてはだめですよね。そこで今回はアジフライをいただきました。

めちゃくちゃ美味しい(◎_◎;)

お店で買ってきたのではなく、釣ってきたアジをフライにしてくれたのです。

お刺身でも良いのに、フライですよ!

美味しいはずですよね(#^^#)

美味しいのは当たり前ですが、アジにはDHA・EPAが含まれており、動脈硬化・脳卒中・中性脂肪を低下させることが期待できるので注目されてます。

私も、今までの食事からわかるように、doctorには、あなたはこのままだと動脈硬化や脳卒中で〇〇可能性が高いですよ。って、はっきり言われ続けてました。

その他、女性に嬉しい鉄やビタミンDも含まれてます。

アジだけでなく、しっかり青魚を食べることが大事ですね。

脳にもいい!

特に、DHAは赤ちゃんの脳の発達に必要なので妊娠中や、授乳時期には沢山採ると良いでしょう。

また、脳に良いということは、、、認知症予防にも期待できそうです。

お肉と真逆で、中性脂肪を減らす期待もありますので、老若男女、幅広い年代で良い食材といえるでしょう!(^^)!

アルロースの記事はここをクリック!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました