父の日のプレゼント お買い物マラソン・楽天/Amazon/Yahoo

日常

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

プレゼントセレクト

母の日より難しい

最近は父の日のプレゼントも定着してきました。

少し前までは、父の日っていつ?なんてよく耳にしてました。母の日に比べ、かわいそうなくらい認知度低い?

記念日とかって女性は大切にする傾向にあるけど、男性は女性より無頓着な人が多いのかな?

父の方もあまり気にしてないというか。アピールはしないというか。

※全ての方がそうというわけではなく、私の周りではそういう傾向でした(^▽^;)

お子さんが小さくて保育園や小学校で絵をかいたり感謝の気持ちを表そうとなってから少しずつ定着してきと思いますし、ネットで宣伝したり今では父の日も母の日と同じようにプレゼントをする方も増えてますね。

ただ、母には定番のカーネーションやスイーツ、好きなものを本人に聞いたりしてプレゼントを選びやすいです。

それに比べ、父は、、、いらないよ とか、何でもいいよ とか、難しい。

何が無難かな?

スーツを良く着る父なら、、、ネクタイハンカチ

スポーツしている父なら、、、スポーツタオルTシャツ

お酒好きの父なら、、、好みのお酒

その他、お手頃なお値段ではネーム入りのボールペンお財布

奮発できるなら、お肉等の贈答品なんか喜ばれるのではないでしょうか?

実はこれ等全て、経験済みの物です!(^^)!

欲しいものを言ってくれそうな父なら直接聞くのはいかがでしょうか?

結局、母と同じで子供からもらうものは飴玉一つ、肩たたき券などでもとっても嬉しいものなんですね(#^^#)

年齢に応じたプレゼントで何を贈っても喜ばれると思いますよ。

学生さんでも買えそうですね
高見え!(^^)!

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました