TV放送 汗の臭い軽減方法・顔の汗を止めるには?お買い物マラソン5、0のつく日 アマゾンプライムデー:楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

体臭を防ぐには。先ずは汗をかきやすい体質に!

梅雨から夏、そして秋まで

汗っかきで、体臭が気になる(;一_一)

良いことなんでしょうが、私は代謝が良かったのか、昔から暑がりで、真冬でも半そで、大人になってもそれプラス、コートを着ている人でした。外にいる時はもちろん寒いです。厚着をしてしまうと、電車の中や、暖房のきいた学校や職場に入ればたちまち汗が出てきます。

今でも代謝は落ちてると思いますが、一応運動をしているせいか、汗っかきなのは変わりません。⇒体質かも(^▽^;)

そのせいか、朝から既に汗をかいているので、人が近づいて来るのが怖いんです。

暑い時期は特に自分でもΣ(゚Д゚)ってこと、多々あります。

普通汗は ほとんどが水分

日ごろから適度な運動や、お風呂に入ってきちんと発汗してる人は、体温調節のための機能が整っていて、汗をかいても出てくる汗は水。なので、臭いはないそうです。

汗をかきたくなくて、冷房で抑えてしまう方々の汗腺は衰えていて、出てくる汗はミネラルを含み、時間とともに臭い発生!

では、運動してるのに私の汗はなぜ。。。?

そう、動物性たんぱく質を結構多く取っているからです。過剰に摂取したたんぱく質を肝臓が処理できず、尿として排出されなかったアンモニアが汗に混ざって出てきてしまうんです。

アスリートでも、年を考えもう少し控えめにしようと思いました。

しかし、筋肉を付けるのに運動後のたんぱく質摂取は欠かせません。

で、飲み始めたのが速筋んたんぱくウオテイン。

話が少しそれますが、お気に入りなので後で紹介しておきますね!(^^)!

汗腺を鍛えるには インターバルで早歩き その方法

陸上の練習でもインターバルトレーニングは欠かせません。

ダッシュで走るのと、ジョギングを繰り返す練習です。

スタミナや心肺機能、更に疲労回復力を向上させます。

これで速筋も鍛えます!(^^)!

追い込めば追い込むほど回復のためのエネルギーを必要とするので、運動後も脂肪燃焼・カロリー消費をしてくれるんです。

またまた、脱線m(__)m

汗腺を鍛えるのにそこまでする必要はありません。

老若男女問わず、早歩きで十分です。

★競歩選手になったつもりで、大きく腕を振り、かかとから着地の早歩きを3分ほどします。次にゆっくりと歩くのを3分します。

座って休んでしまうのではなく、ゆっくりでも動いてるというのが大切です。

これを5セット約30分ほどしますが、全く運動をしてなかった方や、ご高齢と思っている(^▽^;)方は、歩く方から始めていただくと、怪我や、心肺への負担が軽減されるので良いと思います。

TVでは、運動後の30分以内に牛乳を飲むと汗をかきやすい体にしやすいと言ってました。

私も、運動後30分以内にプロテインを飲むようにしています。⇒栄養の吸収率が高くなる。。。筋肉へ3倍アップでアミノ酸が運ばれると教えられてましたので。。。最近は摂取量が重要で時間帯はあまり関係ないともいわれてます。(・・?

これがウオテイン。冷やして飲むと美味しいカフェオレ

汗をかいたら 汗拭きシートが良いわけ

運動後、汗拭きシートは欠かせません。

でも、拭いても拭いても出てきますね(^▽^;)

運動後は身体に熱がこもっていて、体温を下げようと発汗するので、少し落ち着いてから拭くと良いと思います。

汗拭きシートは濡れているので適度に汗を拭きとり、水分を残します。これが、乾いたタオルで拭いてしまうと表面の水分が失われ、更に発汗してしまうので気を付けましょう。

いつも私は全身に男性用のこちら

お肌にいい、持ち歩きにはこちら
楽天1位

上半身の汗を止める方法 就活の面接時等 必見!

昔、着物を着た人が着こんで暑いのに顔に汗をかいてないのが不思議で教えていただいたことがありました。

本当だったんだ(◎_◎;)

胸の上をひもでぐるっと縛るんです。

圧迫するとその上からは汗をかかないんですよね。

TVでは、左わき辺りを圧迫したまま暑い部屋で実験。汗をかいた部分だけ色が変わる薬品を全身に塗り、見事に右半身だけ色が付きました。Σ(゚Д゚)

面接等、緊張のあまり汗が出てきますよね、手で押すだけでも効果があるのでいざという場面で試してみる価値はありますね!(^^)!

そうそう、緊張したときの汗って臭いんです(^▽^;)

ストレスを感じたときの汗は臭いって本当?

暑い時に出てくる汗はエクリン腺から発汗。殆んどが水ということを話しましたね。

緊張したときの汗は、出てくる場所が違うんです。

アポクリン腺からの汗。

活性酸素を増加⇒皮脂を酸化

プラス、たんぱく質の過剰摂取のほかに、疲れで内臓機能が低下している場合も同様にアンモニアが汗とともに混ざって出てきてしまう。

よって、酸っぱいようなツンとした臭いを発生させてしまうそうです。

人気商品

最後に ニンニク料理を食べた後、飲み会の後

①ニンニク料理の後は、牛乳が臭いけしに良いそうです。

前述したように汗をかきやすくする効果もありますので有効利用しましょう。

②お酒の前にもウコンが良いと言われてますが、アルコール摂取後の汗の臭い対策にも効果ありとのことでした。

適度な運動は良いことばかりですね(#^^#)

こちらは手ごろで良いかも

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました