初日の出 今年も晴れました 暖冬 ダウンベスト・まるでこたつ・ドリップコーヒー はお家用:楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

初日の出 今年のお正月は暖房いらず&コーヒー三昧

昨年に引き続き初日の出を拝みました!

※最後に少しですが、動画upしてます!

学生の頃は、大晦日から外出し、車窓から初日の出を見ながら帰ってくるのが恒例でした。唯一堂々と朝帰りができる行事でしたので(^▽^;)

大人になって、家にいる時は年を越して挨拶電話やメール等でやり取りした後に寝ていたので朝はゆっくり起床でした。

昨年、何故か初日の出の時間に起きたのでblogにupしたのですが、その時のすがすがしかった記憶と、朝目覚めたときに暖かかったので布団から出て待機し、今年も初日の出を拝むことが出来ました。

良い一年でありますように! 年神様も現れる時

初日の出と同時に現れるという年神様にもお祈りしました!(^^)!

一年のスタートの日なのでちょっと頑張ってコーヒーをいただきながらblog(#^^#)

そうそう、年内にご褒美で購入したコーヒーをご紹介しますね。

コーヒー好きの私ですがここ何年も某メーカのドリップコーヒーのみを迷わず購入していたのですが、月末近くなりいつもの通り楽天を見ていたら何を触ったのか??コーヒーが現れました(◎_◎;)

最初はコーヒー豆だったのですが、時間に追われているいくらは、面倒なのでドリップオンリー。そのままドリップへと進んでいったら、100杯で10種類が飲めると興味をそそられ、レビューを見て速攻購入しました。

同じメーカーなのに別の100杯もあり、かぶっているのもありましたが、説明分を読んでいるうちに欲しくなり購入。

100杯なんてすぐなので(^▽^;)

早速、開けて既に5種類いただきました。

種類別の袋を開けた時のコーヒーの香りが結構強くて、種類ごとに違いも分かりました。

凄く贅沢な時間を過ごせ満足です。まだまだ種類があるのでお休み中に制覇したいと思います。

で、日差しも暖かく、暖房いらずでプレゼントの【まるでこたつ】と、ダウンベストを羽織って過ごしました。

紹介しておきますね(^^♪

 

こちらがお安かったです。

お値段お手頃。薄目、小さ目。サイズ表要確認です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました