医療系資格試験対策 呼吸療法認定士 認知症ケア専門士・透析技術認定士・糖尿病療養指導士

勉強

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

医療系資格試験対策なら!アステッキをご紹介

私の周りは医療関係者が多い

私はいろんな勉強に興味があり、小学生のころにはブラックジャックに憧れて、医者になろうなんて思ったことがありました。

現実的には、親はサラリーマン。医学部に入るにはお金も頭も必要。

まあ、小学生の将来の夢や職業で、男子に人気があったのが、パイロットや野球の選手。女子ではケーキ屋さんや保育士。中学生になったころにはそんな夢も消え、高校受験・大学受験と、進学という目の前のことしか考えずに何になりたいから何学部へという当たり前の考えがありませんでした。

結局、企業のOLさんしか思いつきませんでした。(^▽^;)

後悔はしてませんが、大人がもっとアドバイスしてくれてたら違った自分を発見できてたかも。自分には合ってたと思いますがね。

自分の子供たちには将来を考えての学校選びをしてもらいました。

文系なら、法学部で弁護士、司法書士。理系なら、医学部で医師・薬学部で薬剤師。また、看護師や検査技師、福祉関係、国家公務員・教員という選択も。。。

今では、親戚・いとこ・子供・姪っ子等、なぜか医療関係者だらけです。

世の中のニーズが高いのでしょうね。とても大変な仕事ですが、やり甲斐のある分野です。

医療系資格

単に医療関係者といってもとても多くの種類がありますよね。

昔は、医師・看護師がメインでしたが、今は、それぞれ専門分野に分かれています。

アステッキをご紹介します。今回のご紹介分野(アステッキより)

アステッキは、2010年より、医療系資格試験対策の各種教材(eラーニング、問題集、模擬試験)を販売してます。

【資格試験の分野】
呼吸療法認定士
認知症ケア専門士
透析技術認定士
糖尿病療養指導士
上記の資格試験は、すでに国家資格を有する人や、病院や施設などで勤務経験がある人などが挑戦する資格試験です

【eラーニング講座の特長】
・「eラーニング」は、忙しい方でも資格取得できるオンライン資格講座です。
・上記のの資格の受験者は全員が医療関係者です。こんな受験者の共通の悩みは「時間がないこと」「公式テキストが難しくでわかりにくい」です。eラーニング講座は、これらの悩みを解決。
・【時間がなくてもOK】スマホ・PC・タブレットで学べるため、忙しい医療関係者の方に向いています。
・【わかりやすい】講師が出てきて解説する講座ではなく、コンテンツ主体の講座なので、わかりやすいと評判。また付属する問題集は、こちらのの実際の受験者から情報を集めた再現過去問集なので、内容も充実しており、無理なく合格できる実力がつきます。(各分野の試験では、過去問が公開させれてません)
・【格安】無駄を省くことにより、圧倒的な低価格を実現しました。大手通信講座の5分の1程度の価格となっています。

【再現過去問題集の特長】
各分野の試験では、過去問が公開させれてません
毎年、受験された購入者の方々に情報提供キャッシュバックキャンペーンを行い、試験情報を提供していただいているようです。
透再現過去問集は、この長年、再現・蓄積した過去問題情報を元に、今年度出題が予想される問題の傾向を専門スタッフによって分析、編集した問題集です。
また、解説集に非常に力を入れており、全問題に詳しい解説をご用意しております。
過去の受験者の情報と透析技術認定士試験合格者がまとめ上げた対策ノートなどを参考にして作り上げていますので、重要なポイントを余すことなく解説しております
また各章ごとに章立てされて収録されているため、間違った問題の再学習や、その章の知識を深めるのに最適です。
過去の試験情報も多数収録されております!!
このようなことから、こちらの商品はシェア率30〜50%(各分野によって異なります)を獲得しております

【受講対象】
・呼吸療法認定士
実務経験2年以上の看護師・理学療法士・作業療法士・臨床工学技士
実務経験3年以上の准看護師
・認知症ケア専門士
介護福祉士・看護師・介護支援専門員・ヘルパーなど多数の業種
・透析技術認定士
実務経験2年以上の看護師・臨床工学技士
実務経験3年以上の准看護師
・糖尿病療養指導士
糖尿病業務の経験年数2年以上の看護師、管理栄養士、薬剤師、臨床検査技師、理学療法士

↓ 詳しくはこちらをクリック!(^^)!

他の資格もこちらから見れます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました