世界新三大夜景 長崎稲佐山の夜景を見てきた お買い物マラソン・楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

街から山に登っていく

長崎の海と山と街の夜景

街から山に向かていく道路に入りどんどん登っていく。そんなに長いわけでもなくしばらくすると駐車場が見えてきた。

ロープウェイもあるようだが、そこは長崎稲佐山スロープカーと書いてあった。

アプリダウンロードで20%Offチケットゲット。500円⇒400円

使えるものは使いましょう。

中腹駅から山頂までの往復切符を購入。

夜景を見ながら登っていき、8分ほどでアッという間に着いた。

日本新三大夜景・世界新三大夜景にも( `ー´)ノ

空気も澄んでいて、寒いと感じるほどだった。(^▽^;)

今からの季節・真冬はしっかり防寒対策を取らないと折角の絶景なのに長居できませんね。

夜景の中に、星座や、ハートが現れる仕掛けも驚きΣ(゚Д゚)

展望台には、ラジオ・テレビ塔も、ブルーでライトアップされてとても綺麗だった。時間で決まっているのか?帰りはレッドになっていて、山を降りて見上げた時はノーマルになっていた。

ちょっとしたお土産もあるし、ホットコーヒーも(#^^#)

世界

なんていったって、2012年、『夜景サミット2012in長崎』において、世界新三大夜景として、モナコ・香港・長崎が認定

2021年には、モナコ・上海・長崎と再認定された!(^^)!

日本

2015年10月に投票で決められた夜景スポット。日本新三大夜景都市が誕生。(3年に1回改選)

2022年1位は北九州・2位札幌・3位長崎となっています。

皆様!!!!!!

次の旅行は是非長崎へ!(^^)!

こちら圧巻!

こちら癒し!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました