髪の毛ツヤツヤ シルクのピロケースを使ってみた!寝ぐせつきにくい・肌艶にも/5のつく日0のつく日・楽天/Amazon/Yahoo

美容

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

シルクで髪艶・肌に良い・寝ぐせがつきにくいと聞いて

今までの枕カバー

今まで抱き枕兼用のU字型枕を使用してました。とても寝心地良く、カバーは柔らかいパイル。

横向きが多く、朝は片方の寝ぐせが酷い(-_-;)

毎年秋からストレートにするので髪の艶が気になってました。

良いシャンプーを色々試してるせいもあって年齢の割に悪くないと思ってますが、シルクが更に摩擦から守り、艶が出ると聞けば試さない理由がないです( ´艸`)

髪艶シャンプー 白髪用・普通髪用も紹介してます

早速選びにかかりました。

先ずは両面シルク100% 蚕さん!(^^)!

シルクといえば、、もちろん楽天1位の6Aクラスの高密度25匁。夏は涼しく、冬は暖かい。艶といい、質感といい、厚さといい申し分ありません。

シルク100は白系と思い込んでましたが、色が豊富で癒し効果もあると思いますよ(#^^#)

私は濃すぎず薄すぎない柔らかなピンクを購入。

一週間試しましたが、最近寝ぐせがあまりない??ぼさぼさ感が抑えられてました。艶は。。。出てるはず。たんぱく質だし、寝返りが多い場合は摩擦軽減で今後が楽しみです。

高級ですが、お手入れは中性洗剤か専用洗剤で手洗いなのでお忙しい方には面倒かも。2、3枚購入して、週中・末に変えて、お休みの日に2枚まとめてしたらお洗濯は週一で良いですね。冬は週一でも良さそうです。

もちろんお値段は一番お高いです。

↓こちらは少し薄い19匁を紹介してます。

次はお手入れしやすい片面シルクまたはテンセル混

片面100%シルクや、テンセル等を混ぜての生地強化でシルク85%なんかもありました。

ネットに入れて洗濯機で洗えます。85%の方は通常の洗剤でもOKらしい。

時間があるときは手洗いすると長持ちするのではないでしょうか?

シルクの割合が落ちれば強度は増しますが、折角の髪艶、首周りのお肌を考えれば、70%くらいまででしょうか?

形は自分的には壊れる可能性とロングヘアーの場合の引っかかる可能性は0ではないのでファスナーより封筒型が良いかな?また、お安いけど片面、ひもで結ぶのはずれてくるのでどうかしら???

シルクはお勧めなので形はお好みで選んでいただけたらと思います。

また、お値段を下げるために化繊等混ざってる可能性も有りますのでアレルギーがある方は表示をしっかり確認してから購入することをお薦めします。

↓こちらは片面24匁

↓こちらはシルク85%
2枚でこのお値段!(^^)!

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました