KURO/洗うだけで白髪が染まる!いい?悪い?クロ お買い物マラソン・楽天/Amazon/Yahoo

美容

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

白髪が気になり始めた 美容院へは行ったけど

行きつけの美容院が時短 美容院の白髪染めは良くなかった?

時短が広まり、あちこちのお店で閉店時間が早まりましたね。仕事帰りでも受け付けてくれていた行きつけの美容院も時短となり、1分遅れても入れてくれないほど徹底。従業員にはとても良いことだと思うけど、会社帰りにと思っている人にとっては厳しい状況になってきたと思う今日この頃。

私もまた、土日祭日は子供の行事や家庭のことで忙しく、できるだけ自分のことや買い物を平日の帰り道で済ますようにしていたので美容院の回数も減っていました。

ところがある日、げげっ!

少ししかなかったはずの白髪が。。。

ちょこちょこ染めていたので気づかなかったのか?しばらく行かなかったので結構目立ってるぞ”(-“”-)”

急いでネットで白髪染めを探してたところこちらに遭遇。

昔からシャンプーで徐々に染めていくってものがあったけど、そんな感じかな?

レビューがいいので試しに購入してみました。

どんな商品なのか?

宣伝文句は、、、洗うだけで白髪が染まる!シャンプーでうる艶黒髪

白髪がもう気にならない

シャンプーで自然な髪に

シャンプー・トリートメント・ヘアマニュキュア

確かに毎日これで洗えば染めなくていいかも。。!(^^)!

実際に使ってみた 良いところは?

以前ボトルタイプのクリームシャンプーを使ったことがあるけど、残り3cmくらいあるのに出にくくなってポンプを外して使ってたことがあります。

こちらは普通のシャンプーの詰め替え用のようなチューブ状。

使いにくいかなと思いましたが、これならイライラせず使える!

私は1回でほとんど地毛のような感じに染まりました。3回くらい使ってみましたが、毎回、髪がトゥルントゥルンになり、香りもローズでアロマ感覚(#^^#)

悪いところは?

私にとってちょっと困ったところは?

①染まらないともったいないのでできるだけ長い時間かけた:つけた後、家事をしたのでそんなに気になりませんが、毎日だと時間が。。あとは、前開きの服に着替えてからしないと脱ぐ時着いてしまうので注意です。

②すすぐ時茶色の水が結構続くのと、風呂場に飛び散るので掃除が大変そう:水の量は使いそうですが、染めた時も同じかな(;’∀’)

風呂の飛び散りはシャワーで簡単に取れました(*´ω`*)

私の検証結果

人にもよると思いますが、1~3回ほどで染まると思いますので、そのあとは毎日でなくても大丈夫そう。週一、休日前とかにすれば忙しい私でも大丈夫でした。

美容院の白髪染め(市販も)がかえって白髪を増やしていたそうです。

紫外線やストレス等で活性酸素が増え、老化とともに白髪は増えてきます。更に追い打ちをかけるのが白髪染めの薬剤。刺激が強すぎたり、洗髪後も残っていたりで頭皮や毛根のメラニン色素を作るメラノサイト細胞を痛めてしまう結果、メラノサイト細胞が十分に働かず黒くならないまま生えてしまうのです。

昔は白髪になったら黒髪には戻らないということが常識だったですよね?

逆に考えれば、マッサージやスパのような頭皮のケアをし、シャンプーを地肌に良いものにし、どうしてもという場合は刺激の少ない白髪染めにする。

メラノサイト細胞を活性化すると髪が黒くなっていくのです。

髪の生える周期も考えると効果の現われるには時間がかかります。状態にもよりますが、一年ほど一生懸命ケアすれば実感できると思います。

驚くことに私の母が60過ぎてもほぼ黒髪でした。母なのでごまかしてる可能性も有り得る、でもお顔のお手入れもまめで70過ぎてもツルツルです。知り合いにも67歳にして多くて黒々とした髪の大先輩がいます。

話を聞いたところ、幼いころから祖母が孫である自分に女の子が一人だけということもあって、椿油で毎日手入れをしてくれたそう。その後も自分で色々なケアをし、今に至る。虫歯も一本もなく、全部自分の歯。

話が少しそれましたが、ケアすることで大きな差をつけることができるのは本当のようですね。

遺伝か?と思われるかもしれませんが、私は母と違い、若くして白髪が出てきたし、知り合いの先輩の兄弟は全員真っ白の髪だそうです。

今からでも遅くないと思い私も思いました。

毎日時間をかけるのが難しいので、もう1品良い頭皮ケアシャンプーを見つけ、今はそちらと併用しています。

その結果、KUROは2週間に1度でOKになりました。

怠慢して一か月しなくてもそんなに気にならない程度です。

コスパ良すぎ(@^^)/~~~

腐らんか”(-“”-)”

この組み合わせ最高です。現在3か月経過。しばらく続けてまた投稿しますね。(@^^)/~~~

Amazonで見るこちらから

もう1品良いシャンプーとは

こち後日後日書きますのでご覧くださいね

(^_-)-☆

先ずはKUROをお試しあれ!

クレムドアンの記事はこちら

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました