ひな祭り。梅の花。忙しいこの時期、ストレスを溜めないように:お買い物マラソン5のつく日0のつく日・楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

さざんか ⇒ 梅の花 冬から春 ひな祭りも忘れずに

庭のさざんかの花が散り 梅の花が開花

皆さん、毎日いかがお過ごしですか?

私は相変わらず忙しい日々を送ってます。

同じように忙しい方!季節が変わるのを忘れてませんか?

毎日通ってるはずの花壇前、さざんかの花がいつの間にか散っていて、梅の花が咲いていました。Σ(゚Д゚)

時間はあるけど、周りの景色をあまり見ていないという方もいらっしゃると思います。人それぞれですが、たまには意識的に外に目を向けることも必要ですね。

公園・庭の花や木々緑たち。視覚からの癒し。春の臭い、雨の臭い。嗅覚からの癒し。リラックス効果やモチベーションをあげる効果もあるのではないでしょうか?

以前、梅酒を作った梅の花です←アイキャッチ

昨年は、知らない間に、ちび達に梅の実を全部もぎ取られて、ゴム銃の球に使われて全て彼方へ飛ばされてしまってました(昔パチンコと呼ばれてるおもちゃ)

今年は大切に育てて、梅酒か梅干しに挑戦しようと思います。

 

見つけたので載せておきます(-。-)y-゜゜゜

ひな人形 初節句お祝い

3月、梅と言えば ひな祭り。

女の子のお節句です。

最近誕生されたお孫さんの場合は次の3月が初節句でしょうか?

ギリギリだとお手頃のものや、人気商品は売り切れが多く、早めにチェックしておくと良いと思います。まだ1年ありますが、お店をチェックしておいてはいかがでしょうか?

また、忘れてしまっていた方!💦お祝は過ぎてしまっても気持ちが大切だし、自分の子供、孫が喜ぶなら確認してからでも、考えてみてはいかがでしょうか?

過ぎたすぐあとは半額セールとかもやってます

可愛らしいいお色も(#^^#)

人気お手頃

お手入れが楽

ご実家なら

二人目ならこちら+お祝金

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました