ふるさと納税のシャトーブリアンを食べてみた お買い物マラソン・楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

たぶん、シャトーブリアンを食べるのは初めてと思う

高級とはわかっていたが

東京青山のOLが地方に嫁いだものがたり6

でもシャトーブリアンを紹介しましたが、食べてみました!

誕生日まで待てなくて(^▽^;)

※今回記事のお肉は博多和牛A5ランク、130g×4枚 44,000円の品です。こちら同じお肉ご希望の方は下記シャトーブリアンから入って、検索してみてください。

数日前に、別のふるさと納税の返礼品のひれ肉を食べて期待以上の美味しさだったんです。感動覚めやらぬ状態で、最高級部位であるシャトーブリアンを口にしました。

なにこれ?ひれだけど見た目、脂がのってジューシー。実際は、脂っぽくないのに柔らかく溶けていく感じ、それなのに肉の味がしっかり感じられ、いくらでも食べられてしまう。

返礼品ですが、こちら44,000円で4枚。2人で2枚ずつペロッと食べてしまいました。

でも、あとからずっしり来ましたが(´▽`*)

味付けは

一緒に入っていたスパイスが、胡椒かと思いきや、ガーリックやいろんなものが入っていて、またこれが合うのですよ💛

4袋入ってましたが、私は2枚で1袋で十分でした。というより、全部かけてしまうと少々味が濃く、お肉本来の味がわからなくなり勿体ない。半分でちょうど味が引き出されて最高って感じでした。

また、ステーキソースも入っていたのでこちらもかけて食べてみると、また違った美味しさでした。

私個人の感想は、スパイス半分が最高でしたね。⇒普段薄味です。

人それぞれですので、大根おろしを添えてみるとか、いろんな味を試してみてはいかがでしょうか?

ふるさと納税ではあるけど

今回、思い切って購入しましたが、ふるさと納税であるけど高いな。と思いましたが、ふるさと納税だからこそ買えたんですよね。普通じゃ買いません!(^^)!

思い切ってよかったと思います。

他の返戻品も欲しいものがいっぱいあるけど、あれもこれもは無理なので、今後も夫婦合わせて購入していく中で、1年に1度、、、2年に1度くらいは購入したい!

早速お気に入りに入れました。

皆さんも是非騙されたと思ってお試しください!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました