いくらのパワーめし9/L-カルニチン・たんぱく質・ビタミン/痩せやすい体へ お買い物マラソン:楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

アスリートにお肉は欠かせない

牛肉の良いところ

わたくしいくらは太りやすいアスリートですが、お肉大好きお肉中心の食事を好んでます。

もちろん健康診断では、野菜中心にと毎回言われますが、試合に出る体を作るのにお肉は欠かせません。

といっても、やたらめったら食べて良いわけでもありません。

食事指導では、お肉も偏らず色々なものを取るように言われます。

今回の牛肉の良いところは、脂質の少ない赤み肉を取れば脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンを取ることができます。

たんぱく質の含有量の高い肩肉の赤みを取るのがbestですが、モモでも脂質が少なく十分なたんぱく質の量と思います。

調理法

ステーキや焼肉。たまらなく美味しいですよね(#^^#)

しかし折角の脂肪燃焼のお肉に油をたっぷり使っては効果減になってしまいます。

少量の油で、グリルで焼き余分な脂を落とし、野菜もきちんととるようにします。

バーベキューでは網でお肉・お野菜焼きますよね。

ご家庭でもそんな感じに食べます。

また、最近ハマってるのがステーキにワサビ。合うんです。

美味しのでぜひお試しください!(^^)!

そのわさびが、なんとたんぱく質を吸収しやすくしてくれるんですよ。

当たり前のように、ニンニクも使いますが、これは代謝率を上げることがわかってます。にんにくのアリシンとお肉のビタミンの結合のたまものですね。

和風が大好きで大根おろしも良く使いますが、(別の記事で和風ハンバーグあります!)消化に良いのでお勧めです。お肉との相性の良いものを組み合わせ、色々なメニューで食べるのがお勧めです。

ストレスフリーでお肉を楽しんでください。(#^^#)

結論

毎食お肉ではさすがにダイエットはできません。一日一食で良質なお肉を取り、その際にはご飯は糖質が多いので少なめにしましょう。

※私、普段のお昼はオートミールで調整してます。

女性でしたら一日お肉は150ℊくらいで良いと思います。

残りの2食はバランスを考えて楽しいメニューにしましょう。

私はお魚や、お豆腐、納豆も良質たんぱく質なので良く取り入れてます。

お肉を食べて、筋肉を増やし、代謝を良くして脂肪燃焼しやすい体を目指しましょう(^^♪

こちら購入しました!(^^)!

こちら赤身お勧め

 

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました