前回作った黒糖梅酒を試飲してみた:楽天/Amazon/Yahoo

健康

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

3か月経ったので手作り黒糖梅酒を試飲してみました❣

最後に作成の記事に飛べるようにしてますのでそちらもご覧くださいね

見た目 こんな感じで梅がしわしわ

↑梅のエキスが抽出され、しわしわになり沈んでいます。

↑作成直後と比較

試飲

作ったきっかけは、単純にいただいた黒糖梅酒が美味しかったからです。

前年度はブランデーで作って今年度は黒糖。

待ちに待った3カ月が経過したので試飲してみました!(^^)

おおおおおΣ(゚Д゚)

いただいた黒糖梅酒の味に近づいてます。

黒糖だけだとなかなか梅エキスが抽出されにくいと聞いていたのですが、あえて氷砂糖を混ぜずにTRYしてみました。

前年度の梅酒同様、梅がきちんとしわしわになっていたので大成功!かな??

コクがある。って良く聞きますが、市販のさらっとした味ではなく、まったり?う~ん表現が難しいですが、甘みと梅酒が絡んで濃厚な味わい。。。通じますかね(^▽^;)

見た目も黒っぽくて濃い感じですが、とろりとしているわけではなく、甘すぎるわけでもなく、味わいがとにかく濃厚

ロックで飲んで、いつもは1杯しか飲めないのに美味しくて2杯飲んでしまいました。

試飲のつもりでしたが。。。

翌朝起きれませんでした。日曜で良かった(-。-)y-゜゜゜

あとがき

ブランデーも黒糖も同じ梅酒なのですが、それぞれの顔があって美味しくいただけました。手間はそうかかりませんが。

ブランデーはお高いですが、それだけの価値はあります。

黒糖はお手頃でこんなに美味しくいただけるなんて感動しました。(#^^#)

飲めるまで3カ月(以上)かかるので待ち遠しいのですが、それだからこそ美味しくいただけるのかもしれません。宝くじのように、待ってる間も楽しみましょう

梅酒は待てば待つほど美味しくなると思って(#^^#)

是非作ってみてはいかがでしょうか?

作る時間のない方はこちらもおすすめ

飲み比べもおすすめ

黒糖梅酒を作ってみたブランデー VS 黒糖

↑ クリックして記事へ

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました