紫外線防止(シミ防止)のために愛用してるスワンズ(SWANS)サングラスです お買い物マラソン・楽天/Amazon/Yahoo

美容

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー クリック応援 お願いします(#^^#)

美白

子育てや陸上競技をやっている私にとって紫外線は避けることができなかったため、日焼け・シミ予防対策との戦いは必死でした(^▽^;)

サングラス

  • 5つ目のサングラス

UVクリーム・スプレーと同様に重要なのが、目の紫外線カット。折角顔や体に塗りまくっても、目に紫外線を浴びてしまえばUVクリーム等を塗っていないのと同じくらい焼けてしまうとか。。。そう、サングラス 重要です。

つい最近購入したのが スワンズ(SWANS)サングラス の調光クリアtoスモークです。写真はこのサングラスで陸上を始めてから5つ目のものです。

最初の2つはブランドは覚えてませんが、恰好から入ったのでいかにもアスリートタイプ。4,000円くらいで自分では高い感覚があったのですがどちらも一年ちょっとでパキッ!と折れてしまいました。しかも大会当日に( ノД`)。。

3つ目で思い切ってスワンズを購入。フレームは比べ物にならないくらいしなやか。レンズはブラックでフレームはブルー。相手から目が見えないので気が大きくなり小心者の私でも自信が持てるようになりましたね。

クラブの子供たちからはカッコイー❣って褒められました( `ー´)ノ 倍の8,000円くらいしましたが、3年持てば一緒、そして自分へのご褒美のつもりで(^^♪

4つ目が紫外線防止最高レベル。レースのピークは真夏、全日本以上の大会では数日から二週間ほど続くので炎天下の紫外線から自分を守るため購入。12,000円くらい。レンズは近くで目が見えるくらいのブラウン、フレームは可愛いピンク!

そして今回の5つ目は、調光レンズを購入しました。レース直後リュックを持って、ドリンク片手にサングラスをかけたまま控室に入ったとき真っ暗になるため、取り外しが面倒、そして落としたりの経験から重宝しそう!(^^)!

エスカレートして贅沢になってきましたが、春から冬前まで開催されるので、使い分けています。MY初代スワンズ購入から既に10年、こちらは現在運転時と顔隠し専用ですが、冬以外毎日使ってますよ。鼻の抑えも一度も交換してませんが、劣化も感じられずこの先何年も使えそうです。

長い目で見たらお買い得満載。どれもお気に入りです。

  • MY 初代スワンズ  
  •  普段用・レディース用・リーズナブルな価格から本格スポーツ用まで。                                              ブログランキング・にほんブログ村へ

私も使ってます!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました