b.ris  炭酸シャンプーを使ってみた お買い物マラソン・楽天/Amazon/Yahoo

美容

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

美容室で炭酸シャンプーを知る

カラーリング、白髪染め、縮毛矯正、パーマの後に

行きつけの美容室にメニューが終わった後に、炭酸シャンプーを勧められて一度してみた。

頭皮がすっきり、視界がすっきり、頭もすっきり。それ以来、+千円で毎回してもらってました。気持ちいいもので(*´▽`*)

以前は、縮毛強制が年一回、パーマが年一回、白髪染めが二か月に一回で年間計8回でしたが、クロを使ってからは染めに行ってません(^▽^;)

クロの紹介はこちらをクリック

というこで私は美容院へカット以外は今は年間2回しか行かないので、ご褒美ということで炭酸シャンプーをしてました(*´▽`*)

もっと頻繁にしたいなあ

年に2回じゃご褒美にならないし、もっと気分転換に炭酸シャンプーをしたいと思い、楽天で検索( `ー´)ノ

ありました。とりあえず一本お試しで。

もちろん、お買い物マラソン0のつく日や5のつく日で。

また、ポイントアップのあるスーパーDEAL等結構頻繁にあるので、お買い物するときはできるだけその時に合わせるとお得です!

話がそれましたが、今まで美容院で1回1,000円。⇒他のメニューをした場合

楽天でbrisを購入すれば税込み送料別で1本約3,960円。

これだけでもお得ですが、やっぱり高め(^▽^;)

3本セットにしたらかなりお安くなりました!(^^)!

使ってみた感想

良く振って缶を立てた状態でプッシュ!

こんな感じでモコモコ泡が出てきます。結構盛り上がるんで押しすぎないように!

ぬるま湯でサッと地肌を荒い濡れた髪につけて、頭皮をもむようにマッサージします。

【ホワイトフローラル】私はラムネ?(^▽^;)のようにさっぱりした香りがしました。

髪の毛が泡だらけですが、香りを楽しみながらしばらく放置。

いやされますねえ。

その後ぬるま湯で流すとまたもやさっぱり(*´▽`*)

回数は

特に夏場は毎日でも良いですが、私の場合、外で紫外線をガンガン浴びた日や、ハードな運動した日、土日という感じで使ってます。

こちらのシャンプー後は、さっぱり感が大きいので、しっとりを求める方はトリートメントやリンスをつけた方が良いと思います。

ただし、ノンシリコンの割にはしっとりして、私はこれだけです。

私は普段、クレムドアンクリームシャンプーを使用してるので、一週間の割合は 今は夏場なので、さっぱり【b.ris】と、しっとり【クレムドアン】を3:4でしてます。

クレムドアン クリームシャンプーの記事はこちら

使用頻度にもよりますが1缶で1~2か月持ちそうです。

お勧めです

気分転換にいい(*´▽`*)

地肌も髪もさっぱり感がいい(*´▽`*)

コスパがいい(*´▽`*)

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング クリック応援 お願いします(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました